0

「待っている間に」

違うことを書こうと思っていたの、「待っている間に」と印象があり、

急にこのテーマで聖霊様に信頼して、書くことにします。

きっと「待っている間」にいる姉妹がいて、あなたの為に聖霊様が

何かを語りたいと思っているんですね。

「待っている間に」

きっと大切なことは「焦らない」こと。 

「自分の祈りは聞かれない」「私は愛されていないんだ」と敵の嘘に同意しないこと。

そして、「待っている間にも、神様の完全な計画は進んでいて、

待っている 私の1日も、1週間も、44年(笑)も、進んでいるのです。 

それは、「良い」1日であって、「今日が救いの日」として時間は進む。。笑。。 

「待つこと」って、いくつかの視野で考えることができるとおもうのですが、

ある時の私は、人と待ち合わせの場所に、時間よりちょっと早くついて、

「ただ待っている」本も読まず、メールも書かず、ただ「待つ」ことをする。

それが、悪いわけじゃないけれど、「待っていること」をしていると疲れる。

でも、ある時の「待つこと」は、音楽を聞いたり、ブログを書いたり、景色をみたり。 

これは「待っている人」って感じではない。 

だから、「早くきて〜」って思いが私をいっぱいにすることなしに、

必要なこと、楽しいことをしているうちに、だいたい相手はやってくる。 

その昔、私のライフスキルには「ただ待つ」しかなかったので、

待ち合わせは、20分以上待てなかった。 

そして、携帯もiphone もなかったので、すぐ退屈になる。 笑。。

自分はだいたい10分前にはついてしまうので、遅れるがわの気持ちがわからず、

忍耐もなかったのですねえ。ふふふ。 

多分、フォーカスは「待っている私」であり、「こない相手」笑。。

最近 Power of focusってあるんだ〜と 気がつくのですが、

私が集中するもの、注目することが私を満たす、というか、私の人生に力を持ってしまう。 

だから「待っている私」「こない相手」にフォーカスしてしまうと、余計に

そうなってしまうかな〜って、少なくても「思い」ではそこに思考回路ができそうです。 

私は、「結婚を待っている」人では、無くなった気がします。

人生を楽しんで、イエスと二人、そしてイエスが愛する人々と一緒に、生きる人。

結婚をしない人でも、ないのですが、人生の祝福の一部として、天のお父さんにお願いして

祝福が来る事を信頼して、そのほかの色々のことが旅の一部として加えられるのと同じよう

に、伴侶も、神様が加えてくれる事を期待して、神様の時を多大に信頼しているので(笑)

他の事に人生のエネルギーを使っています。あ〜感謝です。

「来るときには、くる」!!って感じですね。 

アメリカの人によって書かれたブログにも、「待っているときに」

の具体的な話は 色々ありますけど、それぞれの文化や、考え方があるので、直輸入は難し

いですね。 私なりに消化して、適応する事が大事。 

昔、どこかで韓国の方の書いた本で、「女性で40歳でまだ独身だったら、生涯独身でいな

さい、もしくは「優柔不断でいないで、決断しなさい」とあり、とても不快感を 

感じました、っていうかあり得ないと思いました。 

でも、韓国も独身女性に対する文化的な迫害は大きいので、私の長らく関わっていた

宣教団体も、独身女性で40歳をすぎると、「ミニストリーから退いて、結婚する事に

熱心になりなさい」みたいな事をお勧めしていたようです。(友人から聞きましたが、彼女

も独身でした) ひゃ〜〜〜〜〜大変です。

自分で決めるのは、良いけど、「決めなさい」って言われるのは、ちょっと。。。

日本で「待っている時」に、何が良いのでしょうね? 

よく言われるのは「自分を成長させる」とか「自分の願う伴侶に祝福になれるように

と祈る」とか、「沢山の違う世代の友人を作る」とか「よく笑う」とか 笑。。 

結局のところ「神の国とその義を、まず第一に求めなさい、そうすれば、それに加えて

これらのものは全て与えられます。マタイ6:33」に伴侶も入るのかな? 

祈って、待つことは決して「受動的」棚ぼたはないのです。

信頼し続けて、「疑わない」って、戦いですよ。アクティブ!!

疑う思いがやってきても、友人の子供が結婚して行っても(笑)

祈って、信じることは「待っている間に」できることですね 。

あと、実際的に、「結婚」したら、「シングル」ではないのですから。

シングルの祝福を満喫しましょう。旅行とか、買い物とか、主のために時間を

沢山使えます。シングルって、楽しいし、のんびりして感謝です。

自分の為に勉強をしたり、資格を取って見たり、私は聖なる野望がムクムクしています。 

そういえば、昔〜昔、誰のだろう?結婚式で、ブーケトスしてて、もらってしまったよう

な。。?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

祈り

愛する天のお父さん 

あなたのご計画を感謝します。それは良いものであり、希望と将来、繁栄の為の

ものである事を信じて、受け入れます。

ですから、私はシングルである事を感謝する事を選択します。

「待っているとき」にベストフレンドであり、素晴らしい父であり、伴侶である主を

体験する事、学ぶ事、分かち合う事を導いてください。 

敵が嘘を持ってきて「私はどこがおかしいのだろう」とか

「どうして、私の結婚したい祈りは聞かれないんだろう」とか 

「日本人クリスチャンの男女の比率が違いすぎで相手がいない」とか

それらの上に優って、天のお父さんの良さ、善を宣言します。 

あなたの思いは、私の思いより高く、全く違う考えがある事を感謝します。 

そしていつも「主イエス」が私を待っている事、深い出会いがある事を 

気がつけるように 主イエスの力ある名前で祈ります アーメン



© 2020 by gospel essense life  created with Wix.com