さあ、新しいシーズンです!真理で変革されませんか?



「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします」 ヨハネ8章32節 



世界中が「自由を求める」「自由になる」「自由にする」ために


戦っていると思いませんか? 


なぜ人は自由を求めるのでしょうか?


束縛や支配されることを願う人はいません。


自分だけでなく、他者も支配される環境にいることから「解放」したいと願います。


それは、私たち人が造られた時に与えられた一番高価な「自由意志」があるからです。


創世記1章26節には「神は仰せられた。『さあ、人をわれわれのかたちとして、


われわれの似姿に造ろう』」とあります。 


私も、あなたも、神様の似姿で創造されたので、神様が自由意思をもち、選択して


すべてを導いている様に選択して生きるために造られています。構築されています。


でも、残念ながら「自分は自由です」と喜んで心から言える人は少ないでしょう。


しかし、先ほどの聖書箇所の後。ヨハネ8章36節にはこうあります


「ですから、子があなたがたを自由にするなら、あなたがたは本当に自由になるのです。」


子とは御子イエスキリストですが、イエスキリストの真理には本当の自由があります。


本当の自由とはなんでしょう? 私は神に従う自由だと思っています。


イエスキリストを通して、創造主である父なる神と和解して、主イエスキリストを個人的


に知ること、そして聖霊なる神を自分の霊の内に受け取り神の子とされ、新しく造られた


者とされること「新生体験・Born again 」によって嘘を手放して真理を受け取る自由を


生かされること。


この自由に皆さんを歓迎します!! 






閲覧数:12回0件のコメント