0

泥付きで発見された高価な宝

「ランス・ウォールナウ」さん、アメリカ人の多分50代真ん中くらい?

クリスチャンで預言的に教える、モーティベーショナルスピーカー、ミニスター。

私が最近、よく聞いているスピーカーです。

女性達のカンファレンスで語っている動画で、こんなことを言っていました。

〜アメリカの15歳の女性は、既に1万3千時間分の「自分と他人を比べる」

事を「普通」として教えたり、結果として「そうしないといけないのか?」と

思ってしまうような、映画、本、雑誌、音楽、文化などに接しているので、

「比べない」ことはほぼできない、戦いがある。。

わお、15歳にして、既に1万3千時間を 「太っている、痩せている、背が高い、低い、

目が大きい、小さい、肌の色、髪の色、彼氏、仕事、などなど」を

「比較して」良し悪しをつける情報が 滝のように降りかかって来る状況、時代。

大変です。1万3千時間って、すごい量ですね。

日本も、もちろん同じように 「他人と比べて結果を、評価をする」

相対的評価がありますよね。

日本の場合には、「同じ」になることに、強調があるような気がします。 

アメリカも「〜でないといけない」という嘘はあるでしょうね。 

ランス師が、その後にこう言っていました

「独身の女性達、よく聞いてください。

聖書のたとえ話で、畑の中に隠してある高価な宝を見つけた人の話、

覚えていますか? 

あなたが興味を持ったり、あなたに、興味を持つ男性が「見る目」があれば

宝物が「土の中に隠れているなら土がついている」ことも知っているはず。 

だから、「土がついている と思って隠れないで、自信を持って!」

おお〜!!

いい言葉ですねえ。

「土の中に隠されている、宝には土もついていることが当たり前」

そうですね。

ペテロとイエス様の会話を思い出しました。

「あなたの足は歩く時に地面について汚れるから、一回水浴したら体全体ではなくて、

今は足だけ洗えば良い」ってこと。

人間として、地上で生きているので、100%完全な人、土がついていない人はいませんね。

完全で、罪のない人は イエス様だけですね。笑。。

私達、「新生した、キリストの内にあって完全とされた」人も足には泥が付きます。

でも、面白いと思ったのは、 

高価な宝を畑の中に埋まっている事を見つけた人は、

「高価な宝」を買うために、持ち物を全て売って、畑を買うのです。

畑を買うまでは、宝物も、その人のものじゃなくて、畑の持ち主のものですね。 

そして、ランス師は 続けてこう言います

「あなたの(将来の)男性は、あなたから泥を洗ってくれる」。。

おお〜これもすごい。

エペソ5章の終わりの方に書いてある「キリストと教会」の所ですよね〜

5:26 キリストがそうされたのは、みことばにより、水の洗いを持って、教会をきよめて

聖なるものとする為であって〜 

とあります。 

確かに、「土」を買う人は、いないですよね。

でも、「高価な宝」を見つけた人は、宝が高価だから、土が

あることは、問題ではなく、「洗えば落ちる」と知っているのです。

あなたも、すでに 畑の中で、土の中に隠れていたところを、

見つけられ、代価を支払って、畑ごと(綺麗な宝だけではなく)

イエスに所有されていますよ。

そして、イエスの言葉、真理は私たちの「土」(きよくないもの、肉的な部分)は

イエスが聖霊の水で、みことばによって、洗いきよめてくれます。 

「神がきよめた物を、きよくないと言ってはならない」(使徒の働き10:14)

私が神によって、きよめられたから、自分のことを「きよくない」と言っては

ならない、って時にチャレンジかもしれないですね。

悪魔の嘘は、「その汚れもあなただ」と言って来て、

「恥」や「傷」が自分のアイデンティティーであるように

「そうかもしれない」と同意させるようにこっそり やってくる 

イエスは、私の一番汚い、ぐちゃぐちゃな事も含めて、全部知っていて、

私を「綺麗になったら買ってあげる」ではなく、「泥を自分で洗ってから来て」

ではなく、「そのままのあなたを今わたしの所有としよう」「今、聖める」「今いやす」

から、そのままでわたしの所に来なさい、と言うのです。 

私達はキリストの言葉によって、すでに「聖い」とされていますよね、

そして、日々の交わり、デボーション、祈りや賛美、聖書を読む事で

ますます「イエスに所有するものとしての心と思い」を持って、生きることが

できるようにされるので 感謝ですね。 

ーーーーーーー

祈り 

私をあなたの命という代価で、買い取ってあなたの所有としてくれた イエス様 

感謝します。

そして、私の「基準」、「合わせる事、中心」は神の言葉であることを感謝します。

真理は私を自由にしますから、世界で一人しかいない 私をあなたがきよいと言って

愛してくれているのですから。喜びます。 

聖霊様、あなたは生ける水であり、あなたの啓示は私を洗って、清めてくれます。 

いらない嘘、この世の常識、古い自分の考え方 沢山の事を洗ってください。

聖霊様の 働きに心を開きます。 

土がついているから、隠れていた 私をあなたが見つけてくれたことを

信じます。

私は「見つけられていない 宝」ではなくて、「全財産をかけて買い取ってくれた人」

に発見された高価な宝です。

私の周りにいる、高価な宝物である人々に、あなたの目を持って語り、愛する事を

助けてください。

愛するイエスキリストの御名で祈ります 


© 2020 by gospel essense life  created with Wix.com